台風の影響により初日の開催が中止となった今年の「RISING SUN ROCK FESTIVAL」(RSR)は、2日目のみの開催となりました。そんな今年のRSR会場にて、他のフェスではあまり見かけない「青空ハミガキテント」というブースを発見!
この「青空ハミガキテント」は、ライオンのクリニカが協賛しているブースで、実は今年で4年目の出展。「屋外での歯みがきをもっと楽しく感じてもらいたい」という想いで、フェス会場内に洗面台を設置、その場で使えるクリニカセットも提供される人気ブース。延べ7200人以上が屋外での歯みがきを体験したほか、アウトドア用ハミガキケース「CLINICA OUTDOOR GEAR」が1000名にプレゼントされました。
「CLINICA OUTDOOR」プロジェクトとは…
クリニカは、家以外で歯をみがくことが当たり前になる世の中を実現したいという想いで「RISING SUN ROCK FESTIVAL」へ協賛し、今年で4年目を迎えます。今年クリニカは、当日のフェスティバル会場だけでなく、普段の外出先や旅先での歯みがきを少しでも素敵な時間に感じていただくことを目的に、「CLINICA OUTDOOR」プロジェクトを実験的に実施いたします。
歯みがきはほとんどの人にとって、毎日の面倒な作業に過ぎないのかもしれません。しかしながらクリニカは、歯みがきの“口の中をすっきりさせ、気分を切り替える”という可能性に注目し、リフレッシュするために訪れた屋外や旅先でこそ、歯みがきを通じて口の中から、心からすっきりする体験ができるのではないかと考えました。この「CLINICA OUTDOOR」プロジェクトでは、屋外や旅先の歯みがきを促進するために取り組んでいきます。(公式コメントより抜粋)
いつでもハミガキできる「青空ハミガキテント」
「青空ハミガキテント」来場者スナップ
今年はじめてブースに足を運んだ方から、リピーターまで、延べ7200人以上が屋外での歯みがきを体験し、「外での歯みがきはいつも以上にスッキリする気がする!」「毎年、歯みがきをするのも恒例になってきました」というような声が寄せられました。
また会場限定で配布された「CLINICA OUTDOOR GEAR」を入手した方は、「中身も見えなくてお洒落だし、サコッシュにもつけられて便利!」「これからフェスに行くときは愛用します!」といったコメントも。楽しそうに野外で歯みがきを楽しむ10組のスナップをご紹介!