2019年8月16日(金)〜18日(日)に、東京・大阪の2会場にて行われる「SUMMER SONIC 2019」の3組目のヘッドライナーに、ザ・チェインスモーカーズの出演が決定した。
昨日から3日間にわたり、ヘッドライナーが発表されており、これまでにレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、B’zが発表されている。
東京、大阪共に1日券、3日券のチケット代の値下げ、さらに小学生以下大人1名につき無料となることも発表された。また、サマソニ東京では、マリンステージ内ブロック分け廃止も決定している。
クリエイティブマン代表 清水直樹 コメント
最後はサマーソニックらしく初のメインステージ出演と共にヘッドライナーに抜擢されたのはザ・チェインスモーカーズです。2016年はまだビーチステージ&フォレストステージだった彼らですが、その時にメインステージを見ながら必ず数年後にここを満員のオーディエンスで埋めてやると誓いました。それからの世界でのブレイクは誰もが知るとおりで、昨年の日本ツアーでは東京2万人、大阪1万人をSold Out。EDM/POPの進化系ライブを見せつけた彼らが、ウォーミングアップは万全と満を持してのクロージングを果たします。その前にも人気DJ達が控えていて、この日は真夏のポップ・パーティの開催です。お酒は二十歳を超えてから。飲んでも飲まなくても一緒に盛り上がりましょう。
今後も自信を持って続々とアクトを発表して行きます。そして20周年を記念して、東京、大阪共に1日券、3日券のチケット代の値下げを敢行しました。昨今の海外アーティストの単独チケット代とさして変わらない金額で1日中遊びつくして、きっと多くのアーティストとの出会いがあることでしょう。皆さんの20年の音楽への愛をぶつけにぜひ来場をお待ちしています。