2018年9月1日(土)〜2日(日)にかけて横浜・赤レンガ倉庫にて開催された「Local Green Festival」。このフェスは「GREENROOM FESTIVAL」を主催するGREENROOM CO.が「Local(地元)のGreen(緑)を大切にしよう」をコンセプトに、今年から始まった新しいフェスティバル。海を第一に考えるGREENROOMと緑の関係とは?
音楽を楽しみながらショッピングも楽しめるゆったりとした空間
「山が綺麗になれば、海も綺麗になって地球全体が綺麗になる」という考えのもと、まずは地元の緑を大切にするところから始めようというこのフェスは、ライブ以外にもグリーンマーケットやフードマーケットも楽しむことができます。有料エリアでは、CACTUS STAGEとSOL STAGEが向かい合って交互にパフォーマンスが繰り広げられ、その横ではキッズディスコやヨガでリラックスできる芝生エリアが広がっていました。無料エリアでは主にマーケットが展開され、グリーン専門店を始め、アウトドアブランドなどさまざまなブースが立ち並んでいるほか、RED BRICK CLUBやPORT LOUNGEなど、DJが出演するエリアも設置。音楽を楽しみながら、緑を感じることができます。
次ページ
「Local Green Festival」来場者スナップ
1 2